アラサージャニヲタひとりぐらし

東京と神奈川の境目でひっそり7年目。西の年下男子に夢中。料理上手になりたい。

ジャニヲタのスキンケア

f:id:ayaaaaaa:20160612215756j:plain

一昔前に流行ったお題にて。

クレンジングはハウスオブローゼ。ポイントメイクリムーバーで目元と眉を落としたら、クリーム状のクレンジングを使って、スチーマーで毛穴を開きながらディープクレンジングします。その後洗顔。洗顔は写真ありませんがアルビオンのスキコンの石鹸をネットでよく泡立てて。このやり方にしてからだいぶ毛穴小さくなった気がする。

朝、乾燥気味なときはぬるま湯で洗うだけにして小林製薬オードムーゲで拭き取り。

洗顔後はアルビオンのエクラフチュールをぬりぬり(導入美容液)。

その後の乳液の入りがよくなるとのことですが、その効果はあまり実感ないです。そもそも乳液ぐんぐん入るからなー。ただ、とにかく乾燥肌の私の肌が乾かない!かなり調子良い!

エクラフチュールの後は、ハーバルオイルゴールドをぬりぬり。これ、塗るのと塗らないのじゃ全然違う。これも乾燥対策。

そしてアルビオンのエクサージュIIピュアホワイトミルク(乳液)をコットンに3プッシュしてクルクルマッサージ。ぐんぐん浸透してかなり気持ち良い。

角質ケアの効果もあるみたいです。

化粧水は無印良品の敏感肌用高保湿化粧水。

安くてたくさん使えてお気に入りです。ニキビができたり疲れ気味のときは、スキコンにチェンジ。

最後はエクサージュホワイトジェネレート(美容液)で栄養を入れて締めます。


基礎化粧品の大半をアルビオンにかえてからかなり調子良いです。

もともと、強度の乾燥肌、すぐに赤みが出る敏感肌。アトピー体質でもあります。

この前SK-IIカウンターで肌チェックした結果がこちら。


f:id:ayaaaaaa:20160612221913j:plain

なかなかの結果でわーいわーい♡

ちなみに、SK-IIはピリピリして、使えない私です。(CCクリームを使用)


めんどくさいけど、日々の努力を怠らず、シミシワのないおばちゃんを目指します!